SSブログ

【ドラゴンポーカー】最新選抜ガチャ3カード 評価と使える点 ついに子分最強カード出現!!

まずは火属性のスルグート

スルグート
surug.jpg
評価と使える点
親分としての評価を見てみましょう。

攻撃回数が最大で5回で、自分以外のカードが同じ火属性であれば攻撃回数がふえるそうです。

追加で麻痺を与えるらしいがこれも複数に攻撃すればコロシアムでも

森属性のボスの時スペシャルダンジョンでも使えますね。

子分としての評価は

火スキルの威力を最大45%

子分スキルの発動条件は親分が火スキルならOKだそうなので幅広い

効果も威力20%といい、しかも自分を含む役カードに火属性が多ければ、5%づつ増えていく

なので5%×5カードで最低でも5%増え25%と最大で45%って事だよね。

子分としては最強カード誕生ですね。

親分でも十分いいですね。

これは総合評価としてもかなり良い感じです。

次は水属性のアルゴノートの評価と使える点
arugo.jpg

アルゴノート

より強い水属性の攻撃と確率で暗闇を付与する。

暗闇は厄介ですよね。

対策はA(エース)だけしか自分で判断できませんからね。

子分スキル
水スキルの子分に対してスキル威力を最大で45%
これも先ほどと同じで5%づつアップですね。

最強の子分だと思いますよ。

総合評価は
親分の暗闇も使えますが単発攻撃なのでちょっと厳しいですね。
ただ子分としては最強のカードだと思いますよ。
ストレート以上とかの役のしばりがないところがいいですね。
フラッシュに対応した、運営のナイス判断です。

次は森属性のビバーク
bii.PNG
ビバーク
評価と使える点
親分スキルは
森属性の単発攻撃でより強い攻撃、自分のカード以外に森属性があると
攻撃回数がアップなので、まぁフラッシュの時なんかはいいかもですね。

子分スキル
こちらも最大で威力45%と森属性のカード1枚につき5%UPですね
なのでかなり価値がありますね。

やはり総合評価としては

こちらも単体ではなかなかフラッシュの時はいいですが使うのは難しいですね。
子分としては今のところ最強のカードだと思います。
というかしばらくはこの3カードが子分としては最強カードになるでしょう。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。