SSブログ

【ドラポ】復刻不死の海賊団やってみたゾンビ化って?

huji.JPG
不死の海賊団のゾンビ化って?
スペシャルダンジョンの不死の海賊団を早速やってみました。
ゾンビ化って意外とあまり知らないですよね。

だって通常のダンジョンやコロシアムでもあまり使ってる人いないですから。
なので今回はゾンビ化について詳しく調べてみました。

メリッサもこのゾンビ化を付与する事が出来るのですが
その効果とは一体どういうものなのか?
c9cbc186f06a965adeba881435d8a19a[1].jpg
メリッサの場合敵の防御力を25%減少させます。 以前は5%でしたが効果が上がったようです。 そして回復量も65%減少させます。

なのでゾンビ化をジーベック
からくらってしまうと
防御力だけでなく回復量も減ってしまうので
戦いにくい相手です。

ちょっと実践してみた印象ですがジーべックけっこう防御力高いです。
なのでなかなか削れません。

放浪騎士クラウスパラメータ80%アップで3万くらいのダメージでした。
上級でも半分も減りませんでした。

ちょっと厄介な相手ですね。

最初の攻撃でW合体使って減らしておきたいところです。
威力カードも有効になってきそうです。

今回はゾンビ化させられるくらいで変な縛りはなさそうなので
W合体で一気に片付けましょう。

ゾンビ化させられると防御力なくなるし回復量も少ないので厳しい戦いになります。
放浪騎士クラウスとか状態異常回復のカードがあると 不死の海賊団はけっこう便利なスペシャルダンジョンかもしれません。

そして咬属性カードも有効です。
ゾンビ化をくらう前にやっつけるかくらっても大丈夫なように
状態回復カードをデッキに入れておく事をお勧めします。

今回のダンジョンで一番攻撃力がありそうなのがベルフェゴールのようです。
放浪騎士クラウス ももちろんいいですが攻撃力という意味ではベルフェゴールが一番ですね。
ベルゼブブやベオウルフも有効です。

ちょっと実践してみたのですが前回はボスのジーベック戦で
放浪騎士クラウスと修道女クレアが出てきて
味方として戦ってくれて途中からゾンビ化されて集中攻撃って流れでしたが
今回は出てきませんでした。

前回と今回の違いはラストにジーベックのみというところでしょうね。
復刻ではボスは大海賊ジーベックだけなので
頑張ってジーベックを撃退しましょう。


関連記事


【ドラポ】復刻不死の海賊団のデッキ構成
【ドラポ】復刻スペシャルダンジョン~不死の海賊団スケジュール


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。