SSブログ

【ドラポ】2周年 SSプレゼント 評価とオススメはズバリこれ!

ドラゴンポーカー2周年記念という事でSSプレゼントキャンペーン
とりあえず評価オススメを解析してみました。
まずはゲット出来るカードをみてみよう。
aporonn.jpg
アポロン 評価
アポトン 親分 評価
突属性のダメージを与えて攻撃力をアップする
ちょっと親分の攻撃としては物足りない感じがしますね。

アポロン 子分 評価
火属性の時にスキル威力15%アップ
まぁ回復系や合体系に使う感じかな。
kotote.jpg
お頭コヨーテ 評価
お頭コヨーテ 親分 評価
斬属性の攻撃を2回でスキルレベル6以上から
与えるダメージアップなので2回攻撃だが火力は期待出来る

お頭コヨーテ 子分 評価
HPが25%以下の時に与えるダメージ40%と
かなり使いにくいが必ず先制攻撃されてHPが25%以下になる
神級などの超上級者向けなのか。


スポンサードリンク





atakushia.jpg
鋼炎竜アタクシア 評価
鋼炎竜アタクシア 親分 評価
敵に爪属性のダメージを与えて次に受けるダメージを軽減
HPが低いほど軽減率がアップ
なんかもうひとつぱっとしませんね。
自分に対してはいいかもしれないけど協力してボスを倒すこと考えると
ちょっと微妙なカードですね。

鋼炎竜アタクシア 子分 評価
親分がドラゴンの時にスキル発動時より強い火属性ダメージを与える
hera.jpg
ヘラ 評価
ヘラ 親分 評価
スキルLv6以上で自分のHPを34%回復し防御力をアップさせる
ストレート以上で味方全員の追加小回復
うーん小回復なら軽減とか迎撃の方がいいですよね。
全体の事を考えるなら微妙なカードかな。



ヘラ 子分 評価
敵が女の子でない時に与えるダメージ20%アップ
まぁいろんな敵には対応出来るので条件は軽い感じですね。
finnburu.jpg
氷碧竜フィンブル 評価
氷碧竜フィンブル 親分 評価
水を帯びた突属性の攻撃を3回与え確率で確率で怒り状態になる
怒り状態がちょっと微妙なんだけど火力は高いので
アタッカーとしては活躍してくれそうですね。

氷碧竜フィンブル 子分 評価
親分がドラゴンの場合スキル発動時70%以上で強い
水属性ダメージを与える。
まぁドラゴンという条件が厳しいけど保有していたら
子分の1つは決定と言っていい面白いカードですね。
hoe-ru.jpg
ホエール男爵 評価
ホエール男爵 親分 評価
被ダメージ軽減3回付与でストレート以上になると
味方全員に付与できるのが有りがたいカード
神級以上だと先制攻撃がきついのでこういうカードで
先制攻撃少しダメージ軽減できる状態でボスに挑みたいですね。
ホエール男爵 子分 評価
親分がAの時に火属性モンスターからの被ダメージ10%軽減
これはあまり効果的ではないですよね。
10%軽減は有りがたいけどA限定ってのがちょっと厳しい条件です
せめて威力アップも追加してほしい

【スポンサードリンク】



ケット.jpg
ケットシー 評価
ケットシー 親分 評価
敵に爪属性のダメージを与えて稀に誘惑状態にする
まぁカードかダンジョンで使うか弱点が誘惑のボスの時ぐらいかな。
ケットシー 子分 評価
親分の与えるダメージを10%~30%にする。
きまぐれなのでなかなか微妙なカードですね。
ラド.jpg
虹翼竜ラドゥーガ 評価
虹翼竜ラドゥーガ 親分 評価
敵全体に森の力を帯びた打属性のダメージを与えて
確率で自分が混乱状態になる。
いや混乱は余分でしょ。

虹翼竜ラドゥーガ 子分 評価
親分がドラゴンでスキル発動時HP70%以上だとより強い
森属性のダメージとドラゴンの親分が入れば比較的
発動しやすいカードですね。

さてそんなわけで2周年SSプレゼントのオススメはズバリ
どれなんでしょうか?
ちょっと迷いますよね。

消去法で考えるのがいいかな。
なので2周年記念SSプレゼントオススメを絞ってみました。
氷碧竜フィンブルこれは子分としても親分としても、まずまずのカード
ホエール男爵これもレベルが上がって強くなるほどけっこう重宝します。
それとここには書いてないけど関連記事でアテナ
すでに評価済みだったので見てください。


スポンサードリンク




関連記事


【ドラポ】フォラ実装記念SSプレゼントキャンペーン オススメはこれだ!
ドラポ全図鑑
夜ノヤッターマン限定コラボガチャ ガリナ&アルエット・ささやきレポーター・レパード 評価
【ドラポ】コロシアム2周年SSプレゼントキャンペーンおすすめはズバリこれ!
【ドラポ】竜石を無料でゲットする方法
タグ:2周年
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。