SSブログ

【ドラポ】復刻スペシャルダンジョン~不死の海賊団スケジュール

huji.JPG
復刻スペシャルダンジョン不死の海賊団がいよいよスタートします。
不死の海賊団のメンテナンスのスケジュールは2月23日14~16時までです。

さて復刻スペシャルダンジョン不死の海賊団という事で
今回はどういった点が前回のスペシャルダンジョン不死の海賊団
違っているのか?

今までのスペシャルダンジョンでの復刻バージョンと比較して
予想してみましょう。

まずボスは変更ないと思うのでそこからチェックしておきましょう
ジーベックというキャラですね
ZBC[1].jpg
まず水属性なので弱点は森属性となります。
そしてもう一つ弱点は聖牙です。

通常のカードとしての評価はどうでしょうか?
親分スキル
敵全体に無属性ダメージと確率でゾンビ化付与です。
コロシアムでは少し活躍が期待できますが上書きもあるようなので
その点は注意が必要ですね。
子分スキル
発動条件なしで防御上昇と相性はどんなカードにもあいます。
なので全体化のカードに付与すると助かりますね。
このスペシャルダンジョン不死の海賊団でゲット出来るカードもジーベックという事になりますね。
前回はボス戦で3体出てきて2体が味方なんだけど
ボスのジーベックが味方をゾンビガス噴射で敵にしてしまって

3体が結局こちらに攻撃してくると言う厄介な
攻撃でしたよね。
確かこちらもゾンビガスで状態異常になってしまいます。

なのでなるべく早く最初のターンでどれだけダメージを与えられるかが
今回も攻略のポイントになってくるでしょう。

ダブル合体カードがあれば最初に使っておきたいところですね。
最近は意外と知らない人が多いのですが、ダンジョンが終わると今までは
SP消費されたままで回復しなかったですよね。

ですが今はスペシャルダンジョンにしても普通のノーマルダンジョンにしても                     ダンジョンが終了するとSPは100%に回復してます。
僕も最初はバグか何かかと思っていましたがどうも仕様が変更されたようです。

なので周回して廻る人は次のダンジョンになるべくSP貯めておきたいから
ラストの攻撃でSP消費せずにスキル発動しない人が多いのですが
僕はもう使用が変更されているのを知っているのでラストターンでも
シャッフルやスキル発動はどんどんやってます。

前回の不死の海賊団では得点方式でしたが
今回は恐らくそういったものではないでしょうね。

1Rと2Rに雑魚が登場してそこでボスの前にステータスを上げておくという
流れになるでしょうね。
スケジュールとしては2月23日のメンテナンス後~3月9日12時までの予定です。

スペシャルダンジョン不死の海賊団で役立つカード この3つのカードは恐らくこの不死の海賊団のスペシャルダンジョンでゲット出来ると思います。 6cc06fe8620b8e4e252a5cf363d66580[1].jpg 祓魔師ヨハンの評価 親分スキル これは火のカードで特徴としては聖属性の攻撃を3回与える事が出来ます。 なので今回のカードにピッタリですね。 というか今回のカードくらいしか使い道がないかもw 子分スキル 通常のダメージに追加で割合ダメージを与える これも今回のアンデッドの敵に特化しているので子分としても有効なカードだ 放浪騎士クラウスを保有しているならそちらにつけても面白い。 b8146f855f67a362fb613dbf0671b7d3[1].jpg 修道女クレアの評価 親分スキル 水属性のカードで聖属性のダメージと確率でスキル封印する まさに今回の弱点の聖属性攻撃カードですね。 封印も今回の不死の海賊団ボスのジーベックにしてくれるでしょう 子分スキル 敵がアンデッド属性ならスキル25%UPとこれも こんかいのジーベック相手になら最適ですね。 2989fda1aff1c8e77977e71eca8327e1[1].jpg 放浪騎士クラウスの評価 親分スキル 森属性で聖属性の単発攻撃と追加で状態異常ストレート以上で 見方全員回復と今回抜群の攻撃カードではないでしょうか? これに威力アップがのれば一発で大ダメージでしょうね。 なのでこのカードを保有していれば今のうちにスキルMAXと 子分を確保しておきたいですね。 子分スキル 親分が森属性の時にスキル威力15%アップとけっこう 使い勝手は良いですね。 このカードは子分としても活躍してくれそうです。 そして今回の復刻スペシャルダンジョン不死の海賊団で もう1つ紹介しておきたいカードがあります。 それがメリッサです。 c9cbc186f06a965adeba881435d8a19a[1].jpg メリッサの評価 親分スキルは水属性で咬属性3回攻撃と確率でゾンビ化 今回は敵がゾンビだからどうなんでしょう? 子分 親分がアンデットの時に与えるダメージ20%UPといいですね。 今回の復刻スペシャルダンジョン不死の海賊団にぴったりの子分です。 スケジュール的には十分あるので頑張って限定カードもゲットしたいですね。

関連記事

【ドラポ】復刻不死の海賊団やってみたゾンビ化って? 【ドラポ】復刻不死の海賊団のデッキ構成
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。