SSブログ

【ドラポ】創生の錬金術師 ちびキャラ 評価

今回の創生の錬金術師ですがちびキャラを進化させて
それぞれのキャラに進化させていくのですが
今回の創生の錬金術師のちびキャラは9種類に進化させる事が出来ます。

なので自分のキャラにあったちびキャラに進化させましょう。
まずは火属性キャラのちびキャラから見てみましょう。
shinnka.jpg
ミニイフリーナ、ミニマンドル、ミニコヨーテの3種類のちびキャラがいます。
ミニイフリーナ 評価
親分スキル:いりょくあっぷ
合体威力UPです
まぁ親分としては使わないでしょう。

子分スキル:火属性強化
親分が火属性でスキル威力20%UP
火属性で攻撃スキルの時はスキル威力が35%UPとかなり優秀です。

ミニマンドリル 評価
親分スキル:迎撃酔拳
味方全体を確率(65%)で迎撃状態に
さらに確立(50%)で現在HPの20%の反動ダメージを受けてします。
こちらも親分としてはあまり使わないでしょう。

子分スキル:火属性耐性
親分が火属性の時に火属性から受けるダメージを5%軽減する
火属性で親がAの時に受けるダメージを15%軽減する

ミニコヨーテ 評価
親分スキル:ほむら斬り
敵に炎の力を帯びた斬属性のダメージ
まぁこちらも親分としては使わないかな。

子分スキル:攻撃力強化
親分が火属性でスキルを発動した時に追加で攻撃力を上昇させる。
攻撃力が5だったら味方全員にも効果があるそうです。

火属性ではミニイフリーナが一番いいカードだと思います
次は水属性を見ていきましょう。

水属性はミニマーメイド、ミニヒポポ、ミニセイウチの3種類のちびキャラがいます。

ミニマーメイド 評価
親分スキル:こもりうた
味方全員のHPを12%回復が1ターン自分が眠る
まぁ微妙ですね。

子分スキル:水属性耐性
親分が水属性の時に水属性から受けるダメージを5%軽減
水属性でAの時には受けるダメージを15%軽減
子分としては使い方によっては使えそうですね。

ミニヒポポ 評価
親分スキル:ヒポバリア
自分の状態異常を回復し確率(90%)で予防接種状態か
状態異常を1度だけ反射する。

子分スキル:防御力強化
親分が水属性でスキル発動時に追加で防御力を上昇
防御力が5の時は味方全員に効果がある

ミニセイウチ 評価
親分スキル:アタックアンカー
敵全体の攻撃力と防御力を確立(70%)で1段階減少
自分の素早さも確立(50%)で減少する
まぁ親分で使う事はないですね。

子分スキル:水属性強化
親分が水属性の時にスキル威力を20%UP
水属性で攻撃スキルの時はスキル威力を35%UPする

子分として使えそうですね。
水属性のなかではミニセイウチが一番使えそうです

森属性はミニハーピー、ミニポッポ、ミニゴリラウスの3種類のちびキャラがいます。

ミニハッピー 評価
親分スキル:すぴーどあっぷ
味方全員の素早さ上昇

子分スキル:素早さ強化
親分が森属性でスキル発動時に追加で素早さ上昇
素早さが5の時に味方全員に効果があります

ミニポッポ 評価
親分スキル:平和の守り
敵味方全体のHPを5%回復し上昇・減少効果を打ちうけす

子分スキル:森属性強化
親分が森属性の時にスキル威力を20%UP
森属性で攻撃スキルならスキル威力35%UPする

ミニゴリラス 評価
親分スキル:ウホウホ!
合体スキルの発動を2回から4回にする
50%の確率で発動回数変動
なかなか親分としても合体のカードが無ければ使えるかもしれませんね。

子分スキル:森属性耐性
親分が森属性の時に森属性から受けるダメージを5%軽減
森属性でAの時には受けるダメージを15%軽減

このなかでは子分としてはやはりミニポッポが使えますね。
親分としてはミニゴリラスが意外と使えるかもしれません。
kobunn.jpg

今回のスペダンではけっこう使える子分がゲットできそうですね。
頑張って創生の錬金術師を攻略していきましょう。

関連記事


創輝のジュメルと創寄のラティオの弱点と攻略
【ドラポ】ラティオ・クローバー評価とスペダン「創世の錬金術師」弱点
【ドラポ】創輝のジュメル 評価
【ドラポ】白虎 評価
タグ:ちびキャラ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。