SSブログ

【ドラポ】スクルド ヴェルダンディ ウルド 評価

ドラゴンポーカー選抜の新SSが追加されました。
スクルドとヴェルダンディとウルドの評価をしていきます。
sukurudo.jpg
スクルド 評価
スクルド 親分 評価
スクルドは森属性の攻撃で1回~5回の強い森攻撃
しかも攻撃回数だけ素早さアップ
スキル発動時に自分のステータス合計値ががマイナスだった時に
その分だけプラスに反転出来る

スクルド 子分 評価
スクルドの子分スキルはステータスが3以上でスキル威力を20%アップする
まぁ上級者であればステータスはボスの前には3以上は十分可能なので
役に立ちそうですね。

ヴェルダンディ 評価
ヴェルダンディ 親分 評価
ヴェルイダンディは火属性攻撃を1~5回し追加で攻撃回数分攻撃力上昇
自分のステータスの合計値がマイナスだった場合にマイナスのステータスを
確率で反転する。まぁこれは自分だけだしおまけみたいな感じですね。

ヴェルダンディ 子分 評価
ステータスの合計が3以上でスキル威力20%アップ
まぁレベル上がる毎に発動確率が上がっていくイメージですね。
urudo.jpg
ウルド 評価
ウルド 親分 評価
1~5回の水属性攻撃で攻撃回数分だけ防御力が上昇し
確率で自分のステータスがマイナスの時にその分プラスに反転する可能性がある
なんか今回森属性のボス千手に対してけっこう水スキルの攻撃してる人みかけるけど
手違いで水スキルの威力が上がっているのかな?
けっこう攻撃加えてるしよくわからない。
ウルド 子分 評価
ステータスが3以上でスキル威力が20%アップする
スキル20%はありがたいですよね。
攻撃カードというより合体カードや回復カードにいいのかな。

という事でついでに選抜のカードの評価してみます。
norun.jpg
ノルン 評価
ノルン 親分 評価
ノルンはステータスダウンのスキルですね。
敵の攻撃力と素早さを減少させます。
なので一気に攻撃力-5も十分可能です。
一発で倒せない相手には有効ですね。
ただ合体で一気に倒せるのに合体スキルに回復とステータス系は
最初に反応するので注意ですね。
相手のHPが高いほど成功しやすいので
先制攻撃にはもってこいです。

ノルン 子分 評価
親分がAかつHP25%以下で被ダメ大幅ダウンとなっているので
使いにくいカードですね。
まぁ上級者向けなのか?
ボスで先制攻撃で必ずHP25%以下になるとかそんな相手には
もしかすると有効かもしれないが難しいカードですね。
hamuhan.jpg
ハム・ハン 評価
ハム・ハン 親分 評価
ハム・ハンは味方全員の攻撃力と素早さアップと
子分にスキル威力15%以上で+2も可能だ。
もちろん威力アップが入れば一気に+5もありえますね。
ただ自身の防御力がダウンする可能性がある。
スキルレベル7で-1の減少値だ。

ハム・ハン 子分 評価
親分スキルの威力アップだが合体スキルとは合体しないのが特徴
なので回復系などに付けておくとラッキーな場合もある。
あまり回復に合体は必要ない事が多いですからね。




namahage.png
なまはげ 評価
なまはげ 親分 評価
なまはげは斬属性の3回攻撃で自分以外に森属性の数が多いほど
スキル威力アップなので森属性が主体の時は強力なカードになりますね。

なまはげ 子分 評価
親分が女の子で攻撃スキルの場合スキル威力7%×女の子の数
なまはげは女の子が大好きなのかw
まぁそんなわけでスキル威力最大35%ですね。
genbu.jpg
玄武 評価
玄武 親分 評価
玄武は打属性の攻撃を1~3回与えて
ダメージを軽減と面白いカードですね。
スキルレベル7で攻撃回数分ダメージを70%軽減する優れたカード

玄武 子分 評価
親分が女の子以外の時に追加で防御力上昇で
防御力が5の時に25%軽減と優秀なカードなので
味方全員に付与できる親分に付けると喜ばれますね。

関連記事


レヴィアタン 評価
ツクヨミ 評価
ガーネット 評価
ジョバンニ 評価
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。